配合アドバイス馬アクティブミノル、京成杯オータムHでG3制す!

9月13日、阪神競馬場で行われた11R、セントウルステークス(G2、芝1200m、1着賞金5700万円)にて、当社社長の配合アドバイスによって生産されたアクティブミノル号(牡3歳、栗東・北出厩舎)が単勝10番人気ながら脅威の粘りを見せて見事逃げ切り、重賞2勝目を獲得しました!

初の古馬混合戦でしたが、現役トップスプリンターの1頭でもあるハクサンムーンの逃げを抑えて先頭に立ち、そのまま逃げ切り勝ちを収めたレースぶりは見事でした。

2歳夏に早々と重賞ウイナーとなっただけに早熟という見方をされがちな同馬ですが、異系の血を生かした配合の狙い通り、3歳秋を迎えてますますの成長力を見せ、底力あふれるレースを披露してくれました。

吉岡様、北出厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

アクティブミノル:2012年生、牡馬
父スタチューオブリバティ、母ピエナアマゾン、母の父アグネスタキオン
北出成人厩舎所属、吉岡實様の所有、新ひだか・フジワラファーム生産。
通算成績7戦3勝、2着1回。セントウルステークス-G2、函館2歳ステークス-G3、ファルコンステークス-G3・2着

本馬はグランデファーム社長衣斐浩の配合理論によって誕生した馬であり、スタチューオブリバティ産駒では現在唯一のJRA重賞勝ち馬です。
参照:アクティブミノルの配合解説

お知らせ一覧に戻る

関連記事

ページ上部に戻る