当社育成馬デンコウウノ、初の中山戦で見事に1000万特別勝ち!

2016年9月17日、中山競馬場で行われた10R初風特別(3歳1000万下、芝1200m、1着賞金1500万円)にて、当社育成馬デンコウウノ(牡5歳、栗東・渡辺薫彦厩舎)が通算3勝目を挙げました!

田中様、渡辺厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

セオリー通りの2番手抜け出しで完勝!

昇級後2戦をこなし着順以上に内容のあるレースを続けていましたが、ここは単勝50.1倍の11番人気での出走でした。
スムーズなスタートからあえて争わず流れを見て2番手でレースを進め、一団馬群の中手応え良く好位置をキープすると、逃げ馬をぴったりマークして直線に入ると、早々に先頭に立ち、ゴール板までスピードが衰えること無くアタマ差で勝利しました。

先行力が復活し、次走も期待

このクラスでも持ち味の先行力を生かしてのレースで成績を挙げてくれました。昇級後も活躍も期待しております。

デンコウウノ:2011年生、牡馬
父メイショウオウドウ、母ツリー、母の父ゴールデンフェザント
渡辺薫彦厩舎所属、田中康弘様の所有、様似・中脇一幸生産。
通算成績27戦3勝、2着2回。初風特別、医王寺特別。

本馬はグランデファームで馴致育成して送り出した馬の一頭です

デンコウウノ号は当社にて馴致・育成した馬です。本馬を育成するご縁をいただき深く感謝いたします。

お知らせ一覧に戻る

関連記事

ページ上部に戻る