当社育成馬トミケンスラーヴァ、1000万特別勝ち!

2016年9月17日、中山競馬場で行われた9R白井特別(3歳1000万下、芝1800m、1着賞金1500万円)にて、当社育成馬トミケンスラーヴァ(牡6歳、美浦・竹内正洋厩舎)が通算3勝目を挙げました!

冨樫様、竹内厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

坂上まで苦しい位置取りも一気に抜け出す

今冬の昇級後、得意の逃げ戦法に持ち込んだときは好成績を上げており、ここは単勝16.8倍の5番人気での出走でした。
スタートから序盤のポジション争いで無理せず自然に先行馬群に入り、6番手でレースを進めると、一団となった馬群で動きじわりじわりと動きつつポジションを確保し続け、直線は動きの取れない苦しい位置に入りましたが、坂を上がって前が開くと激しいアクションで追い出され、鋭く伸びて先行馬をぎりぎり捉えハナ差で勝利しました。

本馬はグランデファームで馴致育成して送り出した馬の一頭です

トミケンスラーヴァ号は当社にて馴致・育成した馬です。本馬を育成するご縁をいただき深く感謝いたします。

トミケンスラーヴァ:2010年生、牡馬
父タイキシャトル、母タイキクララ、母の父デヒア
竹内正洋厩舎所属、冨樫賢二様の所有、大樹町・大樹ファーム生産。
通算成績27戦3勝、2着2回。白井特別、背振山特別。

お知らせ一覧に戻る

関連記事

グランデファーム育成馬トミケンスラーヴァ、OP特別の万葉Sを勝利!
当社育成馬トミケンスラーヴァ、脚質転換に成功して小倉で特別勝ち!
グランデファーム育成馬トミケンスラーヴァ、最低人気も逃げ切り勝ち!
ページ上部に戻る