当社育成馬メイショウヤクシマ初勝利!、武豊騎手の通算4000勝記念の馬に

2016年9月18日、阪神競馬場で行われた4R、3歳未勝利(ダート1400m、1着賞金420万円)にて、当社育成馬メイショウヤクシマ(牡3歳、栗東・笹田和秀厩舎)が初勝利を挙げました!

松本様、笹田厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

終始余裕を見せつつの3馬身差完勝

前走は3歳秋デビューながら4着して、ここは単勝6.4倍の3番人気での出走でした。
外枠から自然に無理なくスタートを切り、激しい先行争いに巻き込まれず外目から馬なりで追走し3コーナー手前で3番手ポジションをつかむと、馬なりで直線外に持ち出して前後入り乱れての叩き合いとなりましたが、ムチが入ると力強く伸びて後続を振り切り、3馬身差で勝利しました。

本馬はグランデファームで馴致育成して送り出した馬の一頭です

メイショウヤクシマ号は当社にて馴致・育成した馬です。キャリア2戦目での未勝利ラストチャンスでしっかり勝利できた、能力ある馬を育成させていただき感謝いたします。

メイショウヤクシマ:2013年生、牡馬
父バゴ、母フェルガーナ、母の父アグネスタキオン
笹田和秀厩舎所属、松本好雄様の所有、浦河・岡部牧場生産。
通算成績2戦1勝。

お知らせ一覧に戻る

関連記事

グランデファーム育成馬メイショウヤクシマ、直線一気の豪脚で3勝目!
グランデファーム育成馬メイショウヤクシマ、豪脚披露して2勝目!
ページ上部に戻る