当社育成馬サウンドギャッツビー、障害で初勝利を挙げる

2016年11月20日、福島競馬場で行われた4R、障害3歳以上未勝利(障害2770m、1着賞金750万円)にて、当社育成馬サウンドギャッツビー(牡4歳、栗東・佐藤正雄厩舎)が初勝利を挙げました!


増田様、佐藤厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

向こう正面からロングスパートで押し切る!

前走は新潟での同条件戦を3着して、ここは単勝2.7倍の2番人気での出走でした。
ゆったりとしたスタートから中団馬群からレースを進めると、障害をクリアしていくごとに自然とポジションを上げて先行2番手からレースを進めると、向こう正面でペースが早くなった所で先頭に並び、3コーナーで先頭に立ってリードを拡げ、直線はセーフティーリードを取って楽々と4馬身差をつけて勝利しました。

本馬はグランデファームで馴致育成して送り出した馬の一頭です

サウンドギャッツビー号は当社にて馴致・育成した馬です。平地戦ではデビュー2戦目が実に惜しいレースで、ついにあと1馬身足りずに平地未勝利で終わりましたが、粘り強く本馬を障害馬に育てた厩舎の皆様に敬意を表させていただきます。

サウンドギャッツビー:2012年生、牡馬
父マツリダゴッホ、母コスマグレース、母の父ヘクタープロテクター
佐藤正雄厩舎所属、増田雄一様の所有、新ひだか静内・岡田牧場生産。
通算成績15戦1勝(うち障害4戦1勝)。

お知らせ一覧に戻る

関連記事

ページ上部に戻る