グランデファーム育成販売馬シゲルコング、全日本2歳優駿(Jpn1)にて2着

全日本2歳優駿(Jpn1)にてシゲルコングが3馬身差の2着に!

2016年12月14日、川崎競馬場で行われた10R、全日本2歳優駿(地方交流Jpn1、2歳、ダート1600m、1着賞金3000万円)にて、当社育成・セール販売馬シゲルコング(牡2歳、美浦・松永康利厩舎)が2着と好走し、1225万円を獲得しました。

レース映像(楽天競馬のサイトへ)

抜群の手応えでレースの主導権を握り、2着と健闘

初の重賞挑戦となりましたが、徐々に人気が上がり単勝6.0倍の2番人気での出走でした。
スタートは外にヨレて出遅れ気味になりましたが、最初の直線でグイグイ前に出て先頭に立つかの勢いで1コーナーを回ると、逃げ馬ローズジュレップを前に置いて2番手で上手く折り合い、良い手応えで4コーナーを回って3頭雁行で直線に入りましたが、圧倒的人気のリエノテソーロが先に抜け出し、2着を争う展開となりましたが最後までしっかりした足取りで競り合いを制して、3馬身差の2着でした。

本馬はグランデファームで選定購買・馴致育成して、競馬場へ送り出した馬の一頭です

本馬は今年4月のHBAトレーニングセールに上場し、1252.8万円(税込)にて落札され、デビューした馬です。
当社セール販売馬がG1で2着するまで活躍してくれた事は販売者としても大変嬉しい事です。
来年以降も育成馬を多数提供して、馬主の皆様のご期待に応えたいと考えております。

シゲルコングの競走馬プロフィール

シゲルコング:2014年生、牡馬
父シニスターミニスター、母ドゥオナー、母の父ダンスインザダーク
松永康利厩舎所属、森中蕃様の所有、新ひだか町静内・増本良孝氏生産。
通算成績7戦2勝、2着2回。オキザリス賞、全日本2歳優駿-Jpn1・2着

お知らせ一覧に戻る

関連記事

当社育成馬ハルクンノテソーロ、圧倒的人気に応えて2戦目を楽勝!
当社育成・セール販売馬シゲルコング、僅差の接戦でオキザリス賞を制す!
当社育成・セール販売馬シゲルコング、1番人気に応えて2歳戦勝ち上がり!
ページ上部に戻る