当社購買選定・育成馬サウンドアプローズ、脚質転換して1000万特別を快勝!

2016年3月19日阪神競馬場で行われた9R、須磨特別(4歳以上1000万下、芝1800m、1着賞金1500万円)にて、当社購買選定・育成馬サウンドアプローズ(牡4歳、栗東・高橋康之厩舎)が勝利しました!

増田様、高橋康之厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

先行策から上がり33秒の末脚、圧倒的なレースを披露

このクラスに昇級後は常に勝ち馬から2馬身差以内の上位争いを演じており、単勝3.9倍の2番人気での出走でした。
今回はスムーズなスタートからすんなりと好位2番手をキープすると、道中きっちり折り合って、直線入り口から軽く仕掛けて早目にスパートして先頭に立つと、ムチが入るとグンと伸びて他馬を突き放し、力の差を見せつけて2-1/2馬身差をつけて勝利しました!
キングスオブザサン(一昨年のNHKマイルカップ-G1・3着馬)、エイシンエルヴィン(一昨年のきさらぎ賞-G1・3着馬)をちぎっての勝利は価値あるものです。

サウンドアプローズ号はコンデュイット産駒初の芝の準オープン馬へ!

先行策でも持ち味の上がり33秒台の末脚を使っての完勝でした。準オープン昇級後も期待の持てる素晴らしい内容でした。
(※当社社長が種牡馬コンデュイットに特別注目し、馬産地を探し歩いて見つけ出したのが本馬です。現時点でコンデュイット産駒の3勝馬は本馬を含め2頭だけです。不動の代表産駒と呼べる活躍を期待しております。)

サウンドアプローズ:2012年生、牡馬
父コンデュイット、母タイキシャイン、母の父タイキシャトル
高橋康之厩舎所属、増田雄一様の所有、日高・山際辰夫氏生産。
通算成績11戦3勝、2着1回。須磨特別

サウンドアプローズ号は、当社社長が配合と馬の動きを評価して、馬主さんへ推奨して購入いただき、グランデファームで馴致・育成した馬の一頭です


(※サウンドアプローズ号の1歳時、生産牧場でのビデオ映像)

お知らせ一覧に戻る

関連記事

当社育成馬サウンドアプローズ、上がり33.7秒の末脚で勝ち上がり!
当社育成馬サウンドアプローズ、上がり33.7秒の末脚で勝ち上がり!
当社育成馬サウンドアプローズ、連勝で古馬混合戦を特別勝ち!
当社育成馬サウンドアプローズ、連勝で古馬混合戦を特別勝ち!
ページ上部に戻る