グランデファーム育成馬デフィ、デビュー4戦目で勝ち上がり!

2016年12月18日(日曜)、阪神競馬場で行われた2R、2歳未勝利(ダート1800m、1着賞金500万円)にて、当社育成馬デフィ(牡2歳、栗東・高橋康之厩舎)が初勝利を挙げました!

デフィ 2歳未勝利戦のレース映像


佐藤様、高橋康之厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

デムーロ騎手を背に、直線大外から豪快に差し切る!

前走4着から同距離のここは単勝11.5倍の5番人気での出走でした。
序盤は7番手に位置して、馬群の真ん中でスムーズに折り合うと、4コーナーで外に持ち出して、直線は豪快な差しを見せ一気に抜き去り、最後は手綱を抑える余裕を見せながら2馬身差をつけて勝利しました。

本馬はグランデファームで馴致育成して送り出した馬です

デフィ号は当社にて馴致・育成した馬です。入厩当初は標準的な馬でしたが、トレーニングを重ねるに連れて50kg以上馬体重を増やし、堂々たるサイズに成長して送り出せた馬です。
デビュー戦後の休養中も、当社でパワーアップを狙った調教を積んで過ごしてきましたが、初戦との比較で24kg増量しての勝利は、育成牧場と厩舎のチームプレーの成果で、非常に嬉しい一勝となりました。

デフィの競走馬プロフィール

父タートルボウル、母ゴールドフェスタ、母の父Medaglia d’Oro 2014年生、牡馬
高橋康之厩舎所属、佐藤理様の所有、新ひだか静内・グランド牧場生産。
通算成績4戦1勝。

お知らせ一覧に戻る

関連記事

ページ上部に戻る