当社育成馬プログレスシチー、初ダート戦で鮮やかに勝ち上がり!

2016年5月7日、京都競馬場で行われた3R、3歳未勝利(ダート1800m、1着賞金500万円)にて、当社育成馬プログレスシチー(牡3歳、栗東・安達厩舎)が勝ち上がりました!


友駿ホースクラブ様、安達厩舎の皆様、優勝おめでとうございました!

初ダート戦とは思えないレース巧者ぶりを見せてくれました!

デビュー以来一貫して芝のレースを使われ、着順が悪くとも勝ち馬とのタイム差は常に1.0秒差以内と好走しており、初ダート戦の今回は単勝20.3倍の5番人気での出走でした。
スタートではそれほど目立たず、序盤から軽くムチが入り後方3番手からのレースとなりましたが、3コーナー手前から軽く仕掛けて先頭との差を徐々に詰めていくと、馬群の中で砂を浴びてもスルスルとポジションを上げていつの間にか3番手で直線を迎え、直線も馬群の狭い所から断然人気馬をきっちり捉えて、1-1/2馬身差で勝利しました!

本馬はグランデファームで馴致・育成して、競馬場へ送り出した馬の一頭です

父ディープスカイの産駒は代表産駒のサウンドスカイを筆頭にダート戦での活躍が目立っています。今後とも活躍を期待できる一頭と期待しております。

プログレスシチー:2013年生、牡馬
父ディープスカイ、母アルテミスシチー、母の父ブライアンズタイム
安達昭夫厩舎所属、友駿ホースクラブ様の所有、新ひだか・カタオカファーム生産。
通算成績5戦1勝。

(本馬と同じディープスカイ産駒のビシャーラ2014号は、来る5月HBAトレーニングセールにおいて、当社より上場予定です。ご注目ください。)

お知らせ一覧に戻る

関連記事

ページ上部に戻る